kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

梅雨。

お。

久々の晴れ。

気がついたら梅雨入りしておりましたが、ここ何年も、明確に梅雨入り、梅雨明けがあった記憶がないんですよね。特に、梅雨明け。


雨が人にとって必要なのはわかりますが、やはりあまり好きにはなれません。

ましてこの夏は、あまりエアコンを頻繁に稼働できませんから、湿気を取ることもままならない。

そうすると、カビとか、虫が湧いてしまうとか、そういうことも今まで以上に気をつけないとならないですしね。


なんとか、いまのところ電気代は増加することなくやれていますが、梅雨が明けたらもう無理でしょうね。どこかで割り切って空調していかないと、さすがに命に関わってきます。


何か代わりに節約できることを、身の回りで細々さがしています。

この夏は、思いつきのドライブとかも、控えなきゃならんかなぁ、と、少し暗い気持ちでおります。

思いつきでも、金はかかるしなぁ。