kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ポイントフェチ(線路の)。

今日は、予約投稿というやつをやってみましたが、なんか色々と失敗です。

気を取り直して、いつもの時間に更新です。予約投稿のためにネタをひとつ消費してしまったんで、ここは文章量よりも心の叫びで勝負です。

 

 

さて。

 

私が線路フェチ、ことさらポイントフェチであることは、以前にも書かせて頂きました。

keke.jp

そして、数多の鉄道ファンが存在する中で、このポイントフェチを満たす情報というのは、うまく探さないと見つからないのではないかと思います。

このフェチが特殊、というより、鉄道ファンって、好みが細分化してる、という印象がありまして。鉄道ファンは総じてポイントも好きではあるはずですが、特にポイントを至高として崇めるフェチは、多くないんじゃないか、と。

 

実際、本腰入れて探したわけでもないので、なんか、ポイントフェチの巨大組織とかあったら、申し訳ございません。

 

(注

鉄道全般の知識については素人です

 

 

さて。

 

先日、鉄道・電車をテーマにしてYouTube動画の中で、私にぴったりの動画を発見しました。

引用しての紹介は致しませんが、保線員っていうんですかね?線路の維持・補修に専心なさっていたYouTuberさんです。

 

はじめに見た動画が、ポイントについての説明だったもんですから、見終わる前にチャンネル登録ですよ。

線路の継ぎ目の音の聞き比べとか、なんかもう、ごちそうさまって感じです。

 

日本全国、ポイントの旅とかやらないかなぁ(壮大)。

 

いやぁ~、ともかくも、頑張ってほしいです。

 

以上、簡単ですが、心の叫びのお話。

f:id:KE-KE:20211029200542j:plain

再利用。