kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ヒゲ。

ヒゲが薄い方だ。

 

ヒゲに限らず、体毛は薄い体質なのだが、それでも年齢と共に、濃くはなってきている。

 

20代前半ぐらいの頃は、一日くらい剃ってなくてもわからなかったもんだが、今はさすがに毎朝のルーティンとなっている。

 

 

だもんで、休みには剃らずに伸ばしたがる癖がある。

 

年末年始なんかだと、なかなかの伸び具合にニヤニヤしていたりする。

 

 

ただし、もとがそんなに濃くないので、剃るためのツールをあまり所持していない。コンビニかなんかで買った電池式のシェーバーのみである。

 

なので、伸ばすのはよいのだが、いざ、剃り落とす、となった時がやっかいだ。

 

カミソリがあれば難しくはない。

だが、月に一度も使わないだろう自分には、そんなアイテムはない。

 

 

結果として、ハサミで軽く刈り込みをし、それからシェーバーをする。または、シェーバーで草刈りのように肌から数ミリの高さで一度、刈り落としてから本格的にシェーバーするか。

 

シェーバーで刈り込みをする際、電池がなくなりかけで勢いがなかったりすると、シェーバーがヒゲを噛んで止まってしまったりするので、かなり痛い。

 

それでも、年に数回あるかないかの為に、立派なカミソリなどは買えない。立派じゃないカミソリは、カミソリ負けするのでますます買えない。

 

幸い、三連休程度ではそこまで伸びないので、今回は不要だ。次は、正月明けぐらいだろう。

 

 

そんな私には、ささやかな夢がある。

 

「ヒゲをしごく」

 

という行為を、一度はやってみたいのである。

もみあげないので、こういうのもできない。