kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

懐かしく、濃い。

スーパーで、双子かな、と思われる女の子二人を見かけた。

 

5歳ぐらいだろうか。

お父さんと3人で買い物に来ていたようだ。

 

すごくはしゃいでいて、傍目には、日頃は忙しくて会えないお父さんとお出かけ、みたいに見えて、それは微笑ましかったのだが。

 

 

お姉ちゃん気質と思える子は、広島カープの帽子をかぶり、広島カープのジャンパーを着ていた。

 

サイズがちょっと大きいのか、ジャンパーはブカブカであったが、新品ではなく、随分と着古した印象。

 

もしかしたら、お父さんが子どもの頃に着ていたとか、そういうレベルかもしれない。

 

 

で、妹気質のもう一人。

 

やっぱり似たような出で立ちだったのだが、どうもチームが思い出せない。

 

最近、こんなロゴマークあったっけかなぁ。

でも、やっぱりジャンパーは着古した感じだから、ここ最近って感じではないし。

 

気になって、帰宅後に調べてしまった。

 

 

 

阪急ブレーブス

 

 

たぶん、阪急だ。

まじまじと眺めるわけにはいかなかったので、パッと見で目に入った帽子のマーク、色合いから判断するに、阪急だ。

 

もはや、現在のどこのチームかも思い出せなかったが、併せてしらべたところ、現在のオリックス・バファローズだそうだ。

 

 

お父さんと見られる方は、体格もよく、野球をやっている、と言われてもうなづける感じだが、本人は真っ白でなんの柄もないジャンパーを着ていた。

 

 

娘さんが今後成長していき、今この景色というのは、二人にとって、黒歴史になりやしないか。

 

いや、チームどうこうではなく、おそらくはお父さんの趣味まるだしで、着させられていた、という事実がどういう思い出に変わっていくのか。

 

 

にしても、阪急ブレーブス

 

なんか、ずいぶんと懐かしく、そして濃い景色であった。

適当な絵がありませんでした