kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

海ほたる。

いまさらかもしれませんが、アクアラインの海ほたるSAに行ってきました。

 

いつでもいけると思うと全然行かない、私の悪い癖です。とはいえ、目的は別にあり、帰りに立ち寄った、という感じですがね。

 

 

景色は、いいのでしょう。

 

海のむこうにうっすらと広がる川崎工業地帯のシルエットは、なかなかに良い。

 

 

が、こまかなことは置いておいて。

 

緊急事態宣言でもなく、マンボウでもない連休。誰でも、多くの人出が予想できるこのGWに、なぜわざわざ行ったかなぁ、と。

 

本来の目的は東京湾の向こう側にあったわけですが、アクアラインをはじめ、そちらに向かうルートは須く真っ赤っ赤の渋滞。海ほたるへのルートも真っ赤っ赤の渋滞。

 

ずいぶん手前から路肩の車列に並んで延々と待ち…高かった日は、車を停めた時には沈みかけていました。

 

 

なんか、それだけの労力をかけて到達したせいなのか、いささか拍子抜けした、というのが正直なところでした。

 

海ほたるは、あくまで休憩がてらに景色を楽しむところ。そういう認識になりましたが、私の住まう場所からは休憩するほどの距離でもありません。

反対側の木更津方面には、そうしょっちゅう用事があるわけでもないので、次に訪れるのは相当先になるかと思います。

 

 

海ほたるは、サービスエリア。

テーマパークでは、ありません。