最近の陽(ひなた)君は、ふてぶてしくなってきましたね。
私が家を出る前にトイレに入ると、すぐにキャットタワーから飛び降りている。
トイレから出ると、あぁ、まだいたの?みたいな顔でキャットタワーの上に逃げていく。
普段も、高い所にいるぶんには、あまり目でこちらを追わなくなりました。
手は届く所ですが、見かけるたびにちょっかい出すわけじゃないんで、少しは安心しているんだろうか。
希望するスケジュールとしては、
①我々がいる時も、平然と床に降りて歩き回るようになる。
②我々がいても、床で兄貴分のこてつ君とニャンプロをするようになる。(距離置けばたまにやっているが)
③こてつ君につられて、ついうっかり人間にスリッとしてしまう。
一度、心の垣根を取っ払うことが出来れば、多分、甘えん坊にはならんにしても、もう少し、楽しくコミュニケーションが取れるようになるんじゃないかなぁ、と。
ちょっと膝の上、失礼するよ、ぐらいになってくれたら、言うことないんだがなぁ。
ま。
強制したら逆効果ですから、このまま観察。
こてつ君の誘導に期待しております。
