kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

猫話。

最近の陽(ひなた)君は、ふてぶてしくなってきましたね。

私が家を出る前にトイレに入ると、すぐにキャットタワーから飛び降りている。

トイレから出ると、あぁ、まだいたの?みたいな顔でキャットタワーの上に逃げていく。


普段も、高い所にいるぶんには、あまり目でこちらを追わなくなりました。

手は届く所ですが、見かけるたびにちょっかい出すわけじゃないんで、少しは安心しているんだろうか。


希望するスケジュールとしては、

①我々がいる時も、平然と床に降りて歩き回るようになる。

②我々がいても、床で兄貴分のこてつ君とニャンプロをするようになる。(距離置けばたまにやっているが)

③こてつ君につられて、ついうっかり人間にスリッとしてしまう。


一度、心の垣根を取っ払うことが出来れば、多分、甘えん坊にはならんにしても、もう少し、楽しくコミュニケーションが取れるようになるんじゃないかなぁ、と。

ちょっと膝の上、失礼するよ、ぐらいになってくれたら、言うことないんだがなぁ。


ま。

強制したら逆効果ですから、このまま観察。

こてつ君の誘導に期待しております。

…まだいるの?(という顔)