このところ、暑いですね。
気温が絶対的に高い、というよりは、湿度が加わってきて、夏みたいな空気になってきた感じがあります。
どれだけ涼し気な格好をしていても、服の内側になっている皮膚には汗がじんわりにじむような、そんな暑さ。
会社でもクールビズは始まっていますが、クソ暑い、を、ただ暑い、に抑えるぐらいの効果。
上着は着なくていい、と言われても、全くジャケットがないと不安だし、持っていると荷物になるし、と。
いっそ、私服勤務だったら、割り切れるんですかね。
そう考えると、普段、仕事中はスーツなので、私服って壊滅的にダメですわ。
1セット、せいぜい2セットあれば週末は事足りますので、通勤に耐えられる数はない。
しかも、似たようなのばっかりで、変わり映えもない。
あ、だから休みはいつも同じ格好をしている私です。
