さて。
急な出張で、大阪方面におります。
あ、私は関東に住んでます。
日中は本社で会議してからの移動でしたので、疲れました。
今週は、こちらの営業所に詰めて、あれこれやる予定。
営業職ではないので、出張と言っても、内向きの仕事です。
一人旅、は、あまりする気にならんのですが、こうして、出張で一人の時間が発生すると、こういう時間も良いなぁ、なんて思ったりします。
配偶者も、今日は私がいないので自由に飲んで食ってアニメでも見ていることでしょう。
こういう時間は、今また一人暮らしに戻ったら、自分はどう過ごすんだろう、と考えてしまいます。
それだけ、これまでが滅私だったのかもしれません。
なんの枷もなく自由にしろ、と言われたら、かえって息苦しくなりそうです。
これが悪いことなのかどうかはわかりませんけども、まぁ、こうしてこういう事を考えてしまう時間を作るためにも、そして新たな気持ちでまた現実に向き合うためにも、こういう一人の時間ってのは、必要かもしれませんね。
