kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

時間の配分。

以前は、朝起きてから一定時間は居間でボーッとする時間が必要でした。

もっと寝ていたい、というわけではなく、活動を始めるまでのインターバルというか、準備時間が必要だったんです。アイロンとかの、最初の温めている時間みたいなもんですかね。

むしろ、そのために早起きをしていました。


それが、最近はその時間がなくなりました。

その分、寝ている、ということでもあるのですが、起きてすぐ、活発に、ではないですが、のそのそと動くようにはなりました。

睡眠がのびたのは、おそらく睡眠の質が落ちたからで、睡眠時間がのびているのに、会社で眠くなるタイミングが増えました。


しかし、起きてから出発までに時間がないと、起きた瞬間から夜まで動き続けることになります。

朝のまったり時間を好んでいた私としては、この慌ただしさはあまり好ましいものではなく、以前のスタイルに戻せないか考え中です。


ただ、既にけっこう早寝なんですよね。

これ以上、早く寝て早く起きる、というのは、仕事後の時間が慌ただしくなり、こっちのくつろぎがなくなるなぁ、と懸念しています。


つまり、限られた「くつろぎの時間」を、どこに置くか、という話でしかなく、根本的な解決は、ショートスリーパーになるか、意地でも仕事を定時で上がるか、という風に、他の所から時間を持ってこないとならないわけで。


ただでさえ早く感じる「1日」が、ますます、あっという間になっています。