kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

はてなブログ「今週のお題」。

今週のお題「スースーするもの」


冷感〇〇、という商品が色々あります。

メントール配合だとか、いわゆるハッカが含まれていたりだとか、そういうやつです。

ひんやり爽快、というやつです。


あれは、本当に「冷感」なのか、と。

私個人の感覚ですが、例えば顔や体を拭くペーパータオルの冷感商品。

拭いたらスースーして涼しい、という感覚に、私はならんのです。


むしろ、拭いたらカーッと熱くなるように感じるのです。

そして、その後にやたら汗が出るように思うのですが、私の体がおかしいんでしょうか。

冷感というより、熱くなる商品、という方がしっくりきます。

なので、私自身は、冷感タオルで体を拭く⇒カッと熱くなる⇒汗が噴き出る⇒汗が気化することで涼しく感じる、という解釈なのですが、それは正しいのでしょうか。

本当に拭いた瞬間から涼しくなるのって、注射する前の消毒アルコールの綿か、単純に冷たい水で絞ったタオルじゃないかと思います。


いえ、私個人の感想なので、異論があって結構です。

少なくとも私だけは「ひんやり」にも「爽快」にも感じない、と。

そういうお話です。

CMみたくなっちまったな。