kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

週末。

GWの4月内の祝日に参加した「花友フェスタ」。

多肉植物だけでもたくさんの生産者さんが出店し、普段、店舗販売をやっていない方々も多いようです。

そのため、ここぞとばかりに物色・購入した配偶者。予算は開始2時間で上限を突破していました。

また、五月側の祝日には出かけたついでに普段はあまり行けない生産者さんのところに立ち寄りました。


な、わけで。

この土日(人によってはまだGWなんでしょうけど)、配偶者は購入した多肉植物の植え替え、既存の多肉植物の手入れに追われていました。

我が家は集合住宅で、ささやかなベランダ兼テラスがあり、そこで多肉植物を育てております。

そうだ、GWはIKEAに行って、多肉植物用のステンレスラックも買ってきたんだった。

組み立て、植え替え、水やり。私はPCで音楽をいじったりもして、趣味だらけの土日でした。


なお、今のように気候が良い休日は、そのままベランダ兼テラスで食事やお酒を飲むこともあります。

せめて、そのような優雅さがないと、住まい自体は狭小なのでね。


そんなわけで、休日を楽しむために、コロナビールを購入し、ベランダ兼テラスで飲んだ土曜の夜。

の、多肉植物へいたずらした写真です。