kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

広告。

僕は、ブログで収益活動、いわゆるブログ内に広告を貼る、ということは今のところやっていません。

 

お金になるほどのアクセスがない、というのもありますが、1番の理由は面倒だからです。

 

即、お金になるのなら重い腰をあげてやるのでしょうけども。

 

まぁ、そんな怠惰な人間ですワタクシ。

 

 

さて。

 

先日、猫をテーマとしたブログを覗いたのですが。

 

 

広告が貼ってある。

 

それ自体は問題ありません。

 

 

ちょっと、広告の数が多い。

 

これはあれですかね、広告を表示する場所や数は、ブロガーさん側で任意に決められるんですかね。

 

任意、自由なんだとしたら問題ではないし、決められないなら仕方のないことです。

 

まぁ、僕のように低スペックなスマホを使っているとちょいと表示やスクロールに難がありますけどね。

 

 

で。

 

それら、ずらっと並んでいる広告は、おそらく同じところから情報が来ているのでしょう。たくさん並んではいるけども、全て同じ広告なんですね。

 

その時の、僕の年齢層や立場の人に対して選抜され表示されているのであろう広告は、増毛、植毛の広告でした。

 

 

猫のお世話のことを書き連ねている文章の合間合間に繰り返し表示される、薄毛のオジサン。

 

 

もう、オジサンの飼育日記にしか見えません。

 

さすがに、このシュールな絵面までは計算できませんでしたかね、AIでも。

 

 

思わず電車でニヤニヤしてしまいましたが、場合によってはこういうアンマッチにより、ブログの評判を落とすことにもなるんじゃないか、と考えると、広告を載せる側としても、出せる条件は出して、よく選ばないといけませんね。

 

いや、そういう条件とか出せるのか知りませんけども。

 

 

オジサン飼育ブログ。

 

シュールで笑ってしまいますが、おそらくこのオジサンは僕と同世代という設定なんだろうなぁ、と考えると、笑い事でもないですかね。