いやーいまさらする話でもないですが、湿気がたまらんですなー。
気温はそうでもないのに、汗がジワジワ出てくる。
これも、ほうっておくと流れるような汗になっているもんだから、困ります。
今年、実は前半でかなり太ってしまいまして、そのツケがきているのかもしれません。
なぁに、単純な足し算引き算ができない、単なる哀れなオジサンですよ。一日一食を二食にした。
総量が倍になったら、そりゃ太るよね。一回あたりを半分にしなきゃ。
さて。
話を戻しますが、汗についても、少し前に書いたと思うのですが、若い頃と比べ、無味無臭ではなくなってきました。
いや、無味は違うかな。
いわゆる配偶者や会社などでまわりの反応をウォッチする限り、汗をかいたそばから臭う、というわけではなさそうなのでそれは一安心ですが、それでも、汗でビチャビチャな首筋とかに手を当てると、その後、手がうっすらと臭う。
これも、ドギツイ臭さとは違い、うっすらとした臭いなのですが、これを繰り返し存分に吸ったシャツやタオルは、寿命が短くなったと思います。
配偶者も、昔は僕の匂いが好き、とか言ってたくせに、最近は
「あ、いや結構です」
とか平気で言うようになりましたわ。
年明けまで所属していた窓際部署の時は、帰宅時にバスを使わず歩いたりしていたんですが、今の部署は残業も多く、けっこう疲れますのでそれもやりきれておりませんので、ますます不健康、太る方向です。
どこかで、本気にならないといけないようです。