kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ずぼら。

昨年夏に、生命保険を見直しまして、新たに加入したんですが、その時の査定?審査?で引っかかったんです。健診の血液検査で、胃によくない数字が出てまして。

 

これをどうにかしないとガン特約は入れません、みたいなことになったんすよね。

 

で、胃カメラ飲んで、結果はピロリ君でした。

 

そこからピロリ君を駆除するための服薬をし、飲み終わったのが、昨年末。

 

あとは結果を聞くだけだったのですが、薬を飲み終わってから2週間だったか時間を空けないといけないらしく。最初は聞いていなかったので無駄に予約とってしまいましたよ。

 

で、待っているうちに仕事が忙しくなってクリニックに行く気力がなくなり、今に至ります。

 

あとは、結果をもらって保険会社に連絡して、というのが続くんですが。プツンと糸が切れました。

 

あ、そうだ、それに合わせて、禁煙1年が経過したので、非喫煙者優遇がほしくて、それもテストやりたかったんですがね。お預けです。

 

 

また、春になって指先の痺れが気になりクリニックに行き、病院を紹介されて3回ぐらい行きました。まあ最終的には手術しないと、という話だったんですが、なんかこう、高圧的な感じが嫌で、行かなくなっちゃいました。

 

ルールなんですかね、先生が診察の時に次回の予約を取らないといけないのは。

 

こちらの都合を言っても、だったら後で取り直して、みたいな感じで勝手に予約入れるんですよね。

 

まぁ、そういうもんなのかもしれないですが、とにかくカチンと来てしまい、行かなくなりました。

 

仕方ないので、頃合いを見てまた別でかかろうと思います。

 

 

という風に、とにかく自分はズボラというか、面倒くさがりというか、些細なことでプツッと糸が切れるんですな。

 

いわゆる配偶者には、特に身体のこと、健康のことなのでキレられるし呆れられるし、なんですが。

 

 

それが通用するのも、若いうち(いや若くてもダメだが)。

 

このクセをどうにかしたい今日此の頃です。