kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

予定。

事務職というか、内勤を主とする立場になって数年経ちます。

 

平日稼働がメインの会社ですが、現場では日曜祝日も稼働が一部ありますので、現場にいた頃は日祝出勤もありましたし、ひどい時には年間の休日が日曜の数より少ないも、なんて時もありました。

 

なので、前持った旅行の計画も立てにくいし、平日も有給休暇を取得する、という考えは生まれにくい環境でした。

 

その癖がいまだ抜けないのですが、冒頭に書いた通り、今は内勤がメインですので、休みを取ろうと思えばちょっとした調整で取得はできます。

 

 

私の意識も変えていかねばならない、と思い、このGWは、有給休暇を使って休みを繋げてしまおう、と思っていたのですが。

 

トラブルがとある営業所で発生しました。

 

とはいえ、現場でもないですし、後処理に追われる立場でもありません。新入社員に研修として話をするときに、事例として組み込んでいけばよいので、自分の実務には特に影響はない。

 

そう考えて、では有給休暇の申請書を書こうかな、と思っていた矢先、声をかけられて、1日に対策会議、手順書作成の打ち合わせがあるから参加するように、と言われました。

 

 

日頃は声がかからないのに、こういう時には指名が入る。

 

日頃の行いですかねぇ。

こういう素材ぐらい、自分で準備しろよと。