kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

趣味話。

趣味とはいえ、せっかく音楽をやっているのだから、誰かの耳に触れるような場所に置きたい、というのは、いつも考えていることです。

 

自分が聴くためだけに歌う曲もあるのかもしれませんが、多くの場合、自分以外の誰かに聴いてもらうために存在すると思うからです。

 

具体的にどうする、というのは真面目に考えてはいないですが、そんな折、いわゆる配偶者が、絵を趣味とする人を連れてきました。

 

そして、我々の楽曲に、絵を提供してもらう、という話になっているようです。

 

 

イマドキは、ありきたりなアートかもしれません。まして我々は趣味で、なるべくお金をかけずにやっておりますので、絵にしても、アニメーションは無理で、せいぜいスライドショー的なものでしょう。

 

それでも、音も絵も、オリジナルのものであれば、プラットフォームはありきたりでも、そこに新鮮さを生み出せるかもしれないですね。

 

 

ただ、懸念は他人を巻き込んでいること。

 

少しでもコンセプトにずれがあると、関係が悪くなってしまいますから、そこは念入りに話をしないといけません。

 

 

さて。

 

巻き込んでいるからには、少しはそういう方面のことも考えないといけないですが。

 

業界にコネやつながりがあるわけでもなく。

 

一私人として、趣味で動画をつくる、みたいな感じが精一杯です。

 

 

ポイントは、いわゆる配偶者が自分の声に納得していないこと。

 

私の知識、スキル不足で、後ろの音が全然まとまらないこと。

 

いつ、完成と呼べるものが出来上がるのか、というのが問題です。