kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

自分の中の昭和臭。

自分は、ほんと、過去の概念の産物なのだな、と、ことあるごとに思い知らされます。

 

例えば、現代において、お金を貯めるとか、増やす、という行為において、私のような庶民が銀行などへの貯金一辺倒では限りがあることは、随分前からわかっていたはずのことですが、そういうことに興味を持たずに生きてきた私は、昔の、バブル期に親が言っていたようなことをそのままアップデートせずについ最近まで生きてきました。

 

おそらく、仕事に対してもそうなんだろうし、様々な価値観において、私は過去の遺物であり、今では通用しないどころか、害悪ですらあるような考え方を、いまだに知らず持ち続けている部分があるのだろうと思います。

 

 

自分の手の届くところに情報が入ってくればアップデートも出来ますが、興味を持たないと触れることもない、そんな分野では、いまだに昭和臭プンプンであろう自分です。

 

 

気付くのも、遅いんですよね。

 

ブーム的な盛り上がりが収まって、世間が、さぁ次のブームは?という空気の中で、やっと、収まったブームに追いつく感じです。

 

 

パソコンのように、自動アップデートできる機能があれば、おそらく今ある問題の幾つか、いや大半については、また違った結果が今、あったかもしれないな、と思います。

光陰矢の如し、ですな。