kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

甘い、の続き。

というわけで、久々に、今週のお題に参加してみました。

 

なかなか、絡めるテーマがないもので。

 

今回も、甘い、というテーマと、関係ない話にはなってしまいましたが、まぁ、甘い、から繋がる自分の話、ということで。

 

 

で、実際、甘いものって最近は何を食べているだろう、と振り返ると、あんまりない。

 

たま〜にアイスが食べたくなるのだが、ここ最近のアイスを食べる頻度は、おおよそ四半期に一個ぐらいなので、お題にあるように「モリモリ食べて」いるもんではない。

 

 

お菓子とか、そういうのではないが、お題で書いた週末のささやかなお酒のお供で、ニンジンを食べる。

 

野菜スティックの時もあるし、焼肉のお供で一緒に焼いたりする。天ぷらにしてもらう時もある。

 

で、最近は甘さというより、歯ごたえを求めており、共に食すのが、ジャガイモやレンコンである。アスパラガスは、ゆでてマヨなら食べる。

 

 

歳のせいか肉をたくさん食べれなくなったので、焼肉は自宅の方が安上がりなのだが、私にとっての自宅焼肉は、むしろ「根菜焼き」である。