kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

スキルアップ。

うちの猫は、この数カ月、とってもお気に入りのおもちゃがあります。

棒の先に、長いヒモがついているやつで、これを私たちがブンブン振り回して、それを追いかけるのが楽しいようです。


以前から、おもちゃを咥えて持ってくる癖のある子ではありましたが、そのおもちゃはなんせ長さがありますので、持ってくるのも一苦労です。

持ってくる途中で、扉にひっかかってしまったり、テーブルの脚に絡んでしまったりで、なかなか持ってくることが出来ない。

おもちゃ箱から取り出すスキルも身につけましたが(ひっくりかえすだけだけど)、やっぱり、私たちのところに持ってくるまでには、色々と障害があり、持っていこうと頑張っていた形跡が、毎日、どこかしらに「落ちて」いました。


そして今月。

ついに解決のためのスキルを身につけたのです。


自分の体にヒモを巻き付けて持ってくる。

向こうで一人でヒモ遊びをしていたと思ったら、グルグル巻きになって傍らに現れるのです。

最初は、遊んでて絡まったもんだと思っていましたが、どうも、わざとそうしているようです。


必要は発明の母、とは、よく言ったものですな。

おもちゃ箱と呼んでいる段ボール箱とヒモ。