kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

タイムリー。

いつも拝見させて頂いているブログを読むと、けっこうな頻度で「タイムリー」な話に接することがあります。

 

ちょうど、自分もそれを考えていた、とか、とあることについて、他の方の見解を読むことが出来た、とか。

 

自分の中では、こういうのも「引き寄せ」なんだろう、と考えるようにしています。

 

まぁ、引き寄せの法則発動だ!と盲信的に動いてしまうのは危険なので、なんというか「自分の考える方向性が間違っていなかった」とか「やはりこれは考えるべきテーマなんだろう」とか、そんな具合に受け止めます。

 

 

そのような場合、先程も書いたように、書き手さんの意見や考えが一緒に書かれていたりしますので、参考にもなります。

 

もちろん、環境から何から違うでしょうから、それをそのまま自分の考えにする、ということはしませんけども。

 

ブログに限らず、いろんなところで同じテーマに多く接するような場合は、何かに急かされているというか、誘われているというか、そんな気分にもなります。

 

 

なにげなく会社の人と雑談している中で、まさに自分が気にしているような話がフワッと出てきたりすると、まるで相手が何かしらの代弁者のように感じたりします。

 

 

ま…こういうの、系統としては、スピリチュアルとか、そういう方面になるのかもしれないですが、大事にしたいと思う自分です。

 

声なき声が聞こえるようになったら、それはそれで違う話になってきますが。