kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

猫小話。

トイレに向かう、いわゆる配偶者。

 

その後をストーキングするお肉猫・こてつ。


まぁ、トイレに一緒に入れてもらえるわけもなく、締め出しをくらう。

 


少しすると、こてつは待ちきれなくなるのか、トイレの前で、その図体からは想像できないかわいいキティーボイスで、うにゃぁ~、と鳴く。

 

いつものことなので、特に私も反応はしないわけだが、しばらくして、いわゆる配偶者がこてつと会話をしていた。


「どうした、おか~んって呼んで。さみしかったか」

「うにゃぁ~」

「そうか~さみしかったか~」

 

 

「ちがいます」

 

 

「うわ、びっくりした」

「ちがいます」

「でも、おか~んって言ってた」

「ちがいます。うにゃぁ~です」

「いいや、おかんって言ってる」

「うにゃぁ~です。猫ですから」


「うにゃぁ~」

「ほら、おかんって言ってる!」

「いいえ。どうでもいいから早くかまえ、と言っているのです。はい、ねこじゃらし」

「飯抜きね」

「え」


ほ~らこてつおいで~、という声に誘われて、こてつは私の足を踏んづけていきましたとさ。

 

そういうところ、猫としてどうなのさ。

こたつの守護神。