kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

年齢を感じるとき。

いやー言葉が出てこない。

 

最近、趣味としてやっている作曲なんですが、いわゆる配偶者から、歌詞を描け、との宿題をもらってまして。

 

それがもう3曲分ぐらい溜まってます。

 

 

昔はすらすら出たもんですけどねぇ。

あ、出来栄えは置いといて、ですがね。

 

 

単純に年齢のせいにしてよいのか。

 

年齢というよりも、私の感性が鈍ってしまったのか。

 

 

なんかこう、共感を求めて描くとか、自分はこう思うよ!みたいなことを昔は描いていたような記憶なんですが、同じことを今やろうとすると、

 

 

まぁ、そんこたぁみんな知ってるよなぁ

 

とか、

 

わざわざ言わんでもいいか

 

とか、

 

ま、結局は本人の気持ちだからなぁ

 

とか、

 

表現する前に自分の中で解決されてしまったり、答えを出してしまったり。

 

 

この、解決してしまったり答えを出してしまったり、というところに、一番、年齢を感じます。