kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

とある休日の会話。

「お腹すいた」

 

「僕はすいてないよ」

 

「私はすいた」

 

「お昼食べたの、ちょっと前じゃん」

 

「ちょっとって、もう4時間ぐらいたってるよ」

 

「12時に食べたとしても、まだ16時、という計算になるが」

 

「もう17時です」

 

「それは、我々がだらしないからお昼が遅かったからでしょ」

 

「お腹すいた」

 

「なんか食べればいいじゃん」

 

「にく」

 

「え」

 

「肉食いたい」

 

「えーと、もう夕飯食べるってこと?」

 

「夕飯とか関係ない。肉」

 

「棚の中漁れば、つなぎのお菓子とかあるんじゃない?」

 

「にく」

 

「わるいが、僕はまだ、入らないし…」

 

「にく」

 

「う〜ん、壊れてきてるね。しかしなんでそんなに燃費悪いのさ」

 

「しらんわ、そっちが燃費よすぎるんでしょうが」

 

「それは工夫ですよ。余計な機能はオフにしておくことをオススメする」

 

「空腹の話だよね?機能?」

 

「例えば、保温機能とか」

 

「保温?」

 

「体温を低く抑えることで、余計なカロリー消費をなくすんだよ」

 

「変温動物?」

 

「他にもある。余計な行動をしないことだ」

 

「洗濯も掃除も、余計なことじゃないよ」

 

「ほら、そんなに動いていたら、カロリーどんどんなくなるぞ」

 

「お前も少しは動け」

 

「いや、だから僕は余計な消費を抑えているんだよ」

 

「せめて猫の相手ぐらいしてやって」

 

「今日の僕を見たかい?朝起きてから、ここを動いていないよ」

 

「そりゃぁ腹も減らないよね」

 

「参考にしてくれたまえ」

 

「夕飯抜きね」

 

「え」

遊んであげてもいいよ?(上から)