kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

趣味と妄想。

私は、無趣味というか、趣味を捨て去ってきたというべきか、特に入れ込んでやっている何かはありません。

 

よく、だらだらとYou Tubeを見ていたりしますが、これも趣味というか、どちらかというと空き時間の穴埋め、金も労力もかからないので、時間を持て余す時には最適なツールという感じ。

 

 

ですが、こんな私にも、趣味候補は幾つかあるのですよ。

 

そのひとつが、音楽です。若い頃にバンド活動をしていましたので、その延長ということになります。

 

とはいえ、年齢や生活環境から、本当のバンド活動をするのは現実的ではないので、例えば作曲したりとか、そういう感じですね。

 

リアルな音楽活動だと楽器も多数必要になり、買い揃えようとするとキリがないので、やはりパソコンで、DTMということになるでしょう。

 

 

私が活動していた頃にも使用はしていましたが、当時と比べると、やはりそういう音楽制作環境も随分と進化しています。ので、やるなら学び直しが必要になりますが、そもそもツールを集めねばなりません。

 

周辺機器などは必要だとしても、当時は出来なかったことが、今はパソコンひとつで全て出来てしまうのはすごいことです。

 

とはいえ、それなりのスペックが求められますので、ちょいとお小遣いでパソコンを買う、という金額ではない。

 

いやぁ、それほどのスペックのパソコンなら、動画も作って、作った曲も動画に載せて、You Tube見てもらう側になってみたら?とか、色々と話が膨らみますが、全てはハイスペックなパソコンを手に入れなければはじまらない、と。

 

 

そんなわけで、強いて趣味と言えば、現在は「妄想」ということになります。

f:id:KE-KE:20220418152639j:plain

写真もやってみたいひとつではある。