kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

とある一日。

ん?

 

あれ?フロアを間違えたかな?

 

私の部署は、たしか廊下を進んで右側に、他の部署と密集してあったはずだ。

左側の部署は別棟に引っ越したので、ガランとしているはず。

 

 

なのだが、このフロアは、どう見ても左側に密集してデスクがあり、右側がガランとしている。

 

以前もそうだったのだが、自分がいない期間って、レイアウト変更をよくやられる。今回も他営業所に応援に出ていて、1ヶ月半ぶりの自部署だ。

いつもこうして一人マゴマゴする羽目になる。

 

 

あ、○○さんだ。お疲れ様っす。

 

ということは、やはりこのフロアで合っているわけだ。わざわざ、右から左に引っ越したのか。

 

 

…。

 

 

僕のデスクは、どこだ…?

 

そのまんま移設ではなく、微妙に配置が変わっているっぽい。あそこに△△さんがいるから、その後ろが僕の…ところには、□□さんがおるやんけ。

 

 

あ、部長。お疲れ様です。

 

あ、いや、ちょっと、自分の居場所を見失いましてですね。途方に暮れているだけです。はい。

 

あ、ない?ないんですか?私の席?

 

…。

 

あ、あそこですね、はい、すいません、ありがとうございます。

 

 

お約束のような絡みをされた後、部長に指し示された席にたどり着く。

 

さて、久しぶりにマイパソコンを立ち上げよう。今は応援業務先の営業所のものを借りているので、ずいぶんと久しぶりだ。

 

 

…。

 

パスワードが違います?

 

あれ、最後の数字、02じゃなかったっけ?03に変えたんだっけ?02はメーラーのパスだったっけ?いやぁ、毎日のことだからメモもしてなかったなぁ。こりゃ総当たりだな。

 

 

…。

 

なんだよ17って。なんでそんな数字にしたんだ僕は。ひたすら02から試してしまったではないか。10あたりで不安になって大文字で試し直したりしてしまったではないか。

 

 

あ、次長。おつかれさまです。

あ、はい、も、もうすぐ仕上がりますんで。もう佳境です。はい。

 

パソコン立ち上げるのに20分位かかったとか、言えないなぁ。とにかく、言われてた資料、すぐにやらねば。元資料が共有フォルダに…

 

 

あ~、共有のパスワード忘れたわ~…

f:id:KE-KE:20220325165741p:plain