kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

つぶやき。

え〜。

 

ツイッターを入れています。

 

といっても、ブログ更新のツイートだけで、他には何もしていません。

 

もともと、アカウントだけは作ってあったのですが、特につぶやくこともなく何年も放置してました。

それどころか、他のアプリを入れるのに、ツイッターアプリを消してたりしておりました。

 

はてなブログを始めると共に、またツイッターを入れたには入れたのですが、やはりブログ更新ツイートだけ、しかもはてなブログの機能でやっているので、実質、ツイッターを見ていない。

フォローも昔にした何人かのユーチューバーさんのみ。フォロワーなんかいようはずがない。そんなツイッター生活でした。

 

 

が。

 

先日、なんとなく覗いてみたら、フォロワーさんがいる!

 

ブログ更新のツイートに「いいね」がされている!

 

 

なんということでしょう。

 

ここまで、まるでシカト状態であったことを切にお詫び致します。

 

 

そして、ツイッターの仕組みがわかっていない自分。

 

どうやって、私のような存在がツイッター上で見つかるのでしょうか。

 

まるで存在を知られたくないかのようなひっそり具合でありますのに。

(けして意図的ではないんですけどね)

 

もう少し、活用法について勉強しなければいけないなぁ、と思った次第です。

 

 

で。最初の課題。

 

リアクションはどうしたらよいのだろう…

f:id:KE-KE:20220309165533j:plain

り…ついーと?