kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

癖。

昔、長髪だった頃があります。

 

当時流行っていた「ロンゲ」というのとは違い、まさに長髪でした。

 

バンドをやっていた影響もあり、さらにはそのバンドのメンバーの影響もあり、いわゆるビジュアル系っぽい、中性的なイメージを目指しておりました。

 

 

しかし、元来が骨太な私。

鍛えればいい体になる、とか、よく言われたような骨格なので、無理でしたね、ビジュアル系。女性物の服がどうしても入りませんでした。

 

また、髪も、色を抜いて金髪っぽくしていたこと、髪の毛自体も固いし太いし癖があるし、ということで、そもそも目指すこと自体が無謀だったというか、それがそのまんま黒歴史です。

 

鏡を見るたび、そこに写し出されるのは、中性的なビジュアル系バンドマンではなく、レスポールが似合うハードロッカーでした。

タンクトップとダメージジーンズで、もう完璧でした。

 

 

あ、それで本題なのですが。

 

髪が長かった頃の癖が今でも抜けず、服を着ると、髪を服の外に出すために、首もとでかきあげるような仕草を両手でしてしまうのです。

 

今はカリアゲなのに。

 

他にも、例えば物を書く時、髪が邪魔だから首をかしげ気味にするとか、風呂から出る前に髪の毛を絞ろうとするとか、色々と、長髪だった頃の癖が抜けずに、今もやってしまいます。

 

 

さすがに、トリートメントを両手ですりこむような仕草はなくなりましたが。

f:id:KE-KE:20220205185305j:plain

1日の大半は結局ポニテになるんすけどね。