kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

オナラ。

新入社員に研修を実施するポジションにいる、というお話を以前に書きました。

 

うちは中途採用がメインなので、入社時期もバラバラです。

 

研修と言っても、現場業務の基礎のこと、社会人であれば誰でも知っているようなマナーとか、その程度のことを話します。

 

 

それでも、1日かけて研修しますので、5~6時間は喋りっぱなしになります。

 

研修を受ける身だった頃はかったるいなぁ、と思うだけでしたが、研修をやる側は、なかなかの体力仕事なんだなぁ、と実感しています。

 

まして今は、Zoomなどでのリモート研修がメインなので、より一層、喋りにウェイトがかかりますので、最近、ハスキーになってきましたよ。

 

 

で。

 

喋る、というのは、基本的に空気に振動を伝えて、それを相手にとどかせているんだと思うのですが、吐き出すぶん、吸い込みもするわけで。

 

はやい話が、「屁」がすごいんですよ。

1日終わると、プッププップとオナラが出ます。

 

話し方とか、発声の仕方がよくないんですかねぇ。

 

幸い、ほぼ空気なので匂いはありません。

ただ、やたら出ます。

 

プップップッと、歩調に合わせてオナラしながら歩いているサラリーマンがいたら、たぶん私です。

f:id:KE-KE:20220130194737p:plain