kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

それっぽい。

私「この、○○っつう交差点を曲がる」

 

私「次に、○○ってお店の看板がある脇道に入る」

 

私「しばらく行くと、それっぽい道が出てくるから、それを右」

 

私「500mぐらい行くと…」

 

相手「え、それっぽい?」

 

私「そう、それっぽい道」

 

相手「いや、それっぽいって、なんか目印ないんですか?」

 

私「ないんだよね。行けばわかるよ。それっぽいから」

 

相手「いやぁ~…それっぽいって、主観じゃないすか」

 

私「大丈夫。みんなそれで行けてるから」

 

相手「それっぽいねぇ…なにがどう、それっぽい感じなんですか?」

 

私「難しいなぁ。行けばわかるとしか言えんなぁ。でも、ビビっとくるんだよ」

 

相手「いやぁ~心配だなぁ」

 

私「大丈夫、ほんとにそれっぽいから。万一、わかんなかったら電話くれ」

 

相手「…わかりましたよ、行ってみます」

 

 

~夜~

 

 

私「どう、行けた?」

 

相手「おかげさまで」

 

私「どう?それっぽかったでしょ?」

 

相手「悔しいけど、それっぽかった」

 

私「ね、それっぽいっしょ」

 

相手「説明は出来ないんだけど、なんかこう、これだっていう」

 

私「そうそう、それだよ。まさに、それっぽいんだよ」

 

相手「不思議なもんです。みんながみんな、それっぽいって思うんですからね」

 

私「ふっ、君もこれで “それっぽい” 信者だな」

 

相手「いや、そこまででは…」

f:id:KE-KE:20220126200531j:plain

すごくそれっぽい道。