kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

出費。

おかしい。

 

正月は暇だー暇だー言っていて、特に何をしたってわけでもないのに、

 

なんでこんなに出費をしてるんだ?

 

レシートは持っているかね?こういうことはちゃんと分析しなきゃいかんぞ。

なんとなく金が減っているとは解せぬ。

 

 

どれ。

 

あぁ、外食が多いね。

言われてみれば、○○で夕飯食べて、次の日、初詣帰りに✕✕でラーメンを食べた。その夜は□□に行った気がする。

家には食材あるでしょ。なんでこんなに外食をしたんだろう。

 

あ、僕が?行こうって?

 

そうだったっけ?ラーメン食いたいって言ったの君だろ?

え?その前に?どこかに食べに行こうって?言ったっけ?

 

こっちはなんだ(話を変えて逃げる)。

新春からホームセンターだのショッピングモールだのと。一体何を買ったんだ。

 

枕?ホウキ?

なんだこの一体感のなさは。本当に必要だったの?枕なんて、あるじゃんそもそも。

 

ホウキは、僕が全然掃除しないから、触ったらプラスチックの部分が崩れた。そう言いたいのかね。日の光に晒したまんま放置したと、そう言いたいのかね。

 

まぁいい(反論できない)、枕ってなんだ、枕って。枕は壊れてないぞ。

 

僕は新しい枕なんて望んでないぞ。枕なんぞ、ちょっと他より高くなってりゃそれでいいんだ。

 

え、イビキ?うるさい?そんなに?

おかしいなぁ、激務の時は仕方ないと思ったけど、まだイビキかいてる?寝れない?

 

そうなるとだ(反論できない)、これ、全部必要だったってことになるじゃん。

いや、外食は必要ないだろ、外食は。うちにお餅もあるだろう。食材があるのに外食とは。

 

 

そうだよねぇ、僕が行こうって言ってるんだよねぇ。

 

この出費、全部僕のせい?

f:id:KE-KE:20220107065813p:plain

昔はかかなかったんだけどなぁ