kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

猫。

猫は癒し。

 

当たり前のことかもしれません。

 

会社では冷飯食いの私ですが、こんな私が帰宅すると、ひとしきりストーカーのごとくついてまわり、私が居間で落ち着くと、猫じゃらしを持ってきて私の膝に置きます。

 

寝ようかと席を立てば、猛烈ダッシュしてベッドに先回りする。私がかまわず掛け布団をバサッとかけると、ちょっとしてから、ズボッと顔が出てきます。

 

そして、私がブログを書いたり、読んだり、YouTubeを見たりしているスマホを、一緒に眺めています。

 

しばらくすると飽きてベッドから出ていきますが、眠くなると戻ってきて、私に寄りかかってイビキをかいています。

 

 

猫というのは、接したことのない立場からの評価だと、ずる賢いとか、生意気とか、なつかないとか、そんな印象が先行している気がしますが、実は一途で、愚直で、愛らしい生き物だと実感します。まぁ、個体差はありますけども。

 

そんなわけで、猫ってすごいなぁ、と思います。ただでエサがもらえて、寝床を用意してもらって、好き勝手にダラダラできるだけの働きを、ちゃんとしているんですねぇ。

f:id:KE-KE:20211230204536j:plain