kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

マッチング。

マッチングアプリというものがある。

 

私世代で言うところの「出会いサイト」と呼ぶと、多少、語弊があるだろうか。

 

そんなアプリのCMを、YouTubeで強制的に見せられている今日この頃。あの手のCMで、スキップすら出来ないのはどうなのよ。

 

本来の「出会いサイト」ですら今ではマッチングサイトと名乗っていたりするわけで、正直、この手のサイトやアプリは、どうも最近は胸焼けがするオジサンでございます。

 

 

確かに、少子化が叫ばれて久しい我が国としては、この手の商売は必要なのかもしれない。

 

もともと私自身は、この手のサイトは賛成派でした。いや、今でも反対派というわけではないですが、出会い方のレパートリーが増えただけ、という位置付けで考えていたし、合コン(今でもあるの?)が苦手な人には代替できる手段だったと思う。

 

もちろん、一対一による危険もないわけではないが、それは世間のニュースを見ていた限りでは、合コンでも同じくリスクはあるわけで。

 

 

といって、お勧めする程に根拠のある推進派というわけでもない。

が、とにかくこういうのは、密やかに秘めやかに、と考えてしまうのは、やはり昭和の血のなせる業か。

 

スキップも出来ないほど堂々と。

いい加減に見飽きる程に繰り返し。

 

なんか、むしろ登録しづらくなっちゃうなぁ、と、私なんかは思うんだよなぁ。

 

以上。

年の瀬だと言うのに、もっと他にネタはなかったのか、と。 

f:id:KE-KE:20211229194023j:plain