kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

バンドエイド。

今日も朝から、ぬるめのシャワーを浴びました。

 

入ったらすることは、温度設定。

 

二つの設定を切り替えられるから、便利ですな。ボタンひとつでOK。

 

湯温が40度であることを指差し確認して…

 

 

おや。

 

 

お風呂場が、ケガをしとる。

 

温度設定などのパネルのうえに、バンドエイドが貼ってある。

 

いわゆる配偶者が、何かぶつけたりして、穴でも空いたかな?

 

 

お風呂場でぶつけるようなもの。

 

シャワーヘッド…は、ここには届かないし、シャンプーなどの容器は、壁を抉るような材質ではあるまい。

 

うちは椅子みたいなものは置いていないし、一体なにをぶつけたのか。

 

 

バンドエイドが湿っているところを見ると、昨夜から貼ってあるようだ。いわゆる配偶者が入った時に貼付したのだろう。

 

…。

 

ゴミを貼っておくんじゃない、配偶者よ。

 

はずした時に、一時的に貼っつけておくというのは、まぁわかる。

 

私も人のことは言えないが、こういう小さなことは、一工程でやりきらないと、絶対に忘れる。

だから、面倒でも、外したらそのままゴミ箱に入れなさい。

 

 

そして。

 

忘れたら視野に入らなくなるんだから、少し自覚しなさい。

 

以前、食洗機が1ヶ月ぐらい、ケガしたまんまでしたでしょうが。

 

 

今回も、戒めのために、あえて剥がさないでおくぞ。

(ささやかな抵抗)

f:id:KE-KE:20211216102506p:plain