kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

昨日の反省(再)。

昨日は、某記念日ということでお酒を嗜みまして、また酔っぱらいになっておりました。

そんなわけで、起きてみて反省。ちょっと前にも同じような反省をしており、進歩が窺えません。

 

今回はブログではないのですが、昨夜時点での、私からの「はてなブックマーク」につきまして、本日起床後に見返して痛々しかったコメントについては、訂正、修正させて頂いております。

ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございません。

 

あ、コメントがマナー違反とか、ルール違反とかではなかったですよ。単純に、自分の行動、コメント内容が「イタイな」と感じましたもので。

 

昔から、酔いが一定レベルを超えると、馴れ馴れしくなっていけません。これも個人で考える「程度」の問題なので、人により受け止め方は違うのでしょうけども。

 

ブログ内でも幾度か書きました通り、私は人付き合いが得意ではないので、普段はあまりでしゃばらないようにしています。

出来ればクールでいたいし、スマートでありたいと思っています。

 

でも、根っこの、本来の自分というか、子どもの頃から変わらずにある、自分の中の自分というのは、そういうキャラじゃないようなんですね。

 

それが、たまにお酒に負けるとジワッと表ににじみ出てしまう。そして翌日に自己嫌悪ですね。

 

このブログも、そういう「中の自分」が出ています。こちらは酒を飲みながら、というわけではないので、ちゃんと制御は効いているつもりですが。クールでスマートなブログにはなれないのは、そういう事情です。

 

ご報告まで。

f:id:KE-KE:20211122115727p:plain