kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

食虫植物2

あっ

ハエトリグサさんが…息絶えているっ

f:id:KE-KE:20210916231959j:plain

クチは閉じている。

ということは、虫が入ったのか、何かが触れて閉じたと考えられる。


虫が入ったぐらいでは、このような惨劇は生まれまい。というか、虫が入ってこうなってしまっては生きていけまい。何か、外側からの力が働いたとしか思えない。


購入当初から懸念していたのが、ネコ。


しかし、興味ある素振りもなかったし、数日とはいえ、夜もそのままにしておいても無事だった。


となると、例えばハエトリグサさんの他のクチが閉じる際に引っ掛かってしまい、食いちぎられてしまったか。

とはいえ、自らのクチ(?)をもぎ取る程のパワーがあるのだろうか。とても疑わしい。


あっ

f:id:KE-KE:20210916232059j:plain

ネコですな。
噛んだあとですな、これは。


だがしかし、我が家には2匹のネコがおり、どちらとも特定ができない。

疑わしいのはやんちゃ系のオスだが、夜、こっそり卓上に乗ってオイタをするのはメスのほうである。

しかし、メスはモノ珍しいものに積極的なタイプではない。


というわけで、推理完了。

①コバエが飛んできて、パクッと食べられる

②やんちゃ系が「ん?動いた!」と反応する

③ガブッ


これでしょう。

結局、不在の時はどこか安全な場所に置かなければならなそうだ。


購入前は、見た目もあれだし、タフな生命力を持つ植物と思っていましたが…

今では、ひ弱ないじられキャラのような、どこか頼りない可愛さに印象が変化しました。


たくさん虫食って、大きくなれよ。
f:id:KE-KE:20210916232126j:plain